比較級の基本③【初級者向けの記事】

こんにちはハミです!

 

 

今回は比較的の基本③について

説明していこうと思います。

 

 

この記事を読むことで

英語を学び始める方にとって

簡単に理解できると思います。

 

それでは見ていきましょう!

 

今回やっていくテーマは

 

原級

 

です!

 

原級の文では、

 

A 動詞(be動詞)  as + 形容詞 + as  B.

 

 

という型になります。

 

意味は、

「AはBと同じくらい~である。」

となります。

 

 

ちなみに、原級の文を否定文にしたら

「AはBほど~ではない。」

となります。

 

 

それでは例文を見ていきましょう!

ex) I am as tall as my brother.

 「私は兄と同じくらい背が高いです。」

ex) She runs as fast as her.

 「彼女は彼と同じくらいの速さで走ります。」

ex) Tom swims as fast as Ken.

 「トムはケンと同じくらいの速さで泳ぎます。」

ex) I don't play tennis as well as Tom.

 「私はトムほどテニスは上手ではない。」

 

 

今回はここまでです。

参考になれば幸いです。