「動詞+A+with+B」の型をとる動詞【受験生必見!!】

こんにちはハミです!

 

 

 

今回は「動詞+A+with+B」の型をとる動詞を

紹介していこうと思います!

 

 

この記事を読むことで、

受験生は学ぶべき必須の項目であり、

 

 

ここをおさえることで

点数アップにつなげることが

できるし、

 

 

その結果合格にいたる

レベルまでもって行けるに

まちがいないです。

 

基礎をしっかりとおさえていきましょう!

それでは見ていきましょう!

 

 

 

cover A with B「AをBで覆う」

ex) She covered her face with her hands.

 「彼女は両手で顔を覆った。」

 

 

fill A with B「AをBで満たす」

ex) He filled th bottle with hot water.

 「彼はびんにお湯で満たした。」

 

 

provide A with B「AにBを供給する」

ex) We provide our customers with everything. 

 「私たちはお客様になんでも提供します。」

 

 

supply A with B「AにBを供給する」

ex) He supplied me with the necessary information.

 「彼は私に必要な情報を供給してくれた。」

 

 

furnish A with B「AにBを備え付ける」

ex) I furnished my room with luxurious furniture.

 「私は自分の部屋にぜいたくな家具を備え付けた。」

 

 

present A with B「AにBを贈る」

ex) I'll present my mother with rose.

 「私は母親にバラを贈るつもりだ。」

 

 

trust A with B「AにBを任せる」

ex) I trusted him with leader.

 「私は彼にリーダーを任せた。」

 

 

reward A with B「AにBを与えて報いる」

ex) I rewarded him with money.

 「私は彼にお金を与えて報いた。」

 

 

 

今回はここまでです。

参考になれば幸いです。