「動詞+A+of+B」の型をとる動詞【受験生必見!!】

こんにちはハミです!

 

 

今回は「動詞+A+of+B」の型をとる動詞を

紹介していこうと思います。

 

 

この記事を読むことで、

受験生は学ぶべき必須の項目であり、

 

 

ここをおさえることで

点数アップにつなげることが

できるし、

 

 

その結果合格にいたる

レベルまでもって行けるに

まちがいないです。

 

基礎をしっかりとおさえていきましょう!

それでは見ていきましょう!

 

 

accuse A of B「AをBしたことで告発する」

ex) My teacher accused me of being late for school.

 「私の先生は私が遅れたことで非難した。」

 

 

remind A of B「AにBを思い出させる」

ex) This picture reminds me of childhood.

 「この写真を見ると年少期のことを思い出してくれる。」

 

 

deprive A of B「AからBを奪う」

※Bには形のないものが入ります!

ex) He dprived me of freedom.

 「彼は私の自由を奪った。」

 

 

rob A of B「AからBを奪う」

※Bには形あるものが入ります!

ex) The young man robbed her of her bag.

 「若い男は彼女のカバンを盗んだ。」

 

 

 

今回はここまでです。

参考になれば幸いです。