英語初級者に向けての英単語勉強法

こんにちはハミです!

 

 

今回は英語初級者に向けて

 

単語の勉強法

 

を教えていきたいと思います。

 

2記事目で最短で多くの語彙力を

 

つける方法をお伝えしましたが

 

それに当てはまる方が

 

ある程度語彙力がある方に

 

むけた記事でしたが

 

今回は初級者に向けてお伝えします。

この記事を読めば

 

あなたは

 

すぐに英単語を覚えられるようになるし、

 

英語の勉強が楽しい

 

と思えるに間違いないです!

 

 

逆に

 

 

この記事を

 

読まなかったら、

 

間違った勉強のまま

 

暗記を繰り返してしまい

 

なかなか覚えれなくなります。

 

 

そうならないように

 

正しい方法で

 

単語を暗記しましょう。

 

その方法とは

 

五感を有効活用

 

することです。

 

具体的に、

 

まず参考書を買う際には

 

必ずCD付きのものを買う。

 

そして、勉強の仕方は

 

①単語を見て

 

②音声を聞き

 

③音声に沿って発音

 

④紙に書く

 

この流れで

 

覚えればすぐに

 

覚えれるようになります。

 

また復習も

 

忘れずにしてください。

最終的には

 

英語を英語のまま

 

理解することです。

 

このことについては

 

今後どこかの記事で

 

お伝えしたいと思います。

 

今回はここまでです。

 

最後までご覧いただき

 

ありがとうございました!