Is[Are] there ~?の文【中学生必見!!】

こんにちはハミです!

 

 

今回は Is[Are] there ~? の文を

説明していこうと思います。

 

 

 

この記事を読むことで

中学生が学ぶ必須の項目を

理解することができて、

合格点にもって行けるに間違いないです。

 

 

是非参考にしてくださいね。

まずは前回の復習です。

hnstanjp.hatenablog.com

確認できましたでしょうか?

 

それでは見ていきましょう!

 

今回は疑問文についてです。

 

Is[Are] there ~?
の意味は

「~が~にありますか?」「~が~にいますか?」

です。

 

対象のものが1つのとき、

Is there ~?

 

対象のものが2つ以上のとき、

Are there ~?

 

 

という型になります。

 

 

例文を見ていきましょう。

ex) Is there anybody there?

 「そこにだれかいるの?」

ex) Are there any fruits at home?
 「家に何個かフルーツはあるの?」

 

 

 

今回はここまでです。

参考になれば幸いです。