速読までの段階についてお伝えします!

どうもハミです!

 

 

 

今回は英文の速読について

 

お伝えしたいと思います!

 

7記事目でお伝えしたように

 

速読は長文の構造を読み取る

 

ために必要な要素の一つです!

 

 

 

あなたはこの記事を読めば、

 

英文の内容をすばやく

 

理解できるようになるし、

 

英語力あがるに間違いないです!

 

逆に

 

 

この記事を読まなかったら、

 

英文を読むスピードが上がらない

 

それに理解もできない

 

といった状況になってしまいます。

 

そうならないために、

 

まず速読ができる段階として、

 

最初は

 

日本語と同じスピードで読む

 

状態となり、その次に

 

簡単な要約が早くできる程度になる

 

状態となり、最後に

 

問題解答に必要な個所を読み取る

 

状態が大事となります。

 

この3つができれば少なくとも

 

速読ができている状態となります。

 

この3つの段階までに至ったら

 

絶対に英文が前回よりも

 

読めるようになるし

 

自分にも自信がつくと思います!

 

さらに速読はTOEICにすごくすごく

 

いきていきます!

 

 

今後、その状態までに

 

至るための方法をお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

今回はここまでです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!