to do と doing の両方をとる意味の違いがほとんどない動詞【受験生必見!!】

こんにちはハミです!

 

 

今回は to do と doing の両方をとる意味の違いがほとんどない動詞

を紹介していこうと思います!

 

 

この動詞は言い換えると

不定詞と動名詞の両方をとる意味の違いがほとんどない動詞

となります。

 

 

この記事を読むことで、

受験生は学ぶべき必須の項目であり、

 

 

ここをおさえることで

点数アップにつなげることが

できるし、

 

 

その結果合格にいたる

レベルまでもって行けるに

まちがいないです。

 

基礎をしっかりとおさえていきましょう!

それでは見ていきましょう!

 

 

attempt「~を試みる」

ex) I will attempt to do hard challenges.

 「私は難しい試練に試みるつもりだ。」

ex) I will attempt doing hard challenges.

 「私は難しい試練に試みるつもりだ。」

 

 

begin「~を始める」

ex) I begin to study seriously.

 「私は真剣に勉強し始める。」

ex) I begin studying seriously.

 「私は真剣に勉強し始める。」

 

 

bother「わざわざ~する」

ex) I bother to go home long way just for health.

 「私はただ健康のために家に帰るのに遠回りする。」

ex) I bother going home long way just for health.

 「私はただ健康のために家に帰るのに遠回りする。」

 

 

continue「~を続ける」

ex) I continue to study.

 「私は勉強をし続ける。」

ex) I continue studying.

 「私は勉強をし続ける。」

 

 

fear「~するのを恐れる」

ex) I fear to skydive.

 「私はスカイダイビングをするのを恐れる。」

ex) I fear skydiving.

 「私はスカイダイビングをするのを恐れる。」

 

 

hate「~が嫌である」

ex) I hate to play outside.

 「私は外で遊ぶのが嫌である。」

ex) I hate playing outside.

 「私は外で遊ぶのが嫌である。」

 

 

like「~が好きである」

ex) I like to play soccer.

 「私はサッカーをするのが好きです。」

ex) I like playing soccer.

 「私はサッカーをするのが好きです。」

 

 

love「~が大好きである」

ex) I love to eat.

 「私は食べることが大好きである。」

ex) I love eating.

 「私は食べることが大好きである。」

 

 

neglect「~を怠る」

ex) I neglect to do thing everyday.

 「私は毎日物事を行うのを怠る。」

ex) I neglect do thing everyday.

 「私は毎日物事を行うのを怠る。」

 

 

propose「~を提案する」

ex) I proposed her to study abroad.

 「私は彼女に海外へ留学するよう提案した。」

ex) I proposed her studying abroad.

 「私は彼女に海外へ留学するよう提案した。」

 

 

start「~し始める」

ex) I start to work hard.

 「私は熱心に働き始める。」

ex) I start working hard.

 「私は熱心に働き始める。」

 

 

 

以上、to do と doing  の両方をとる意味の違いがほとんどない動詞

を紹介しました。

 

 

参考になれば幸いです。