to do のみを取る動詞②【受験生必見!!】

こんにちはハミです!

 

 

今回は to do のみを取る動②ということで

紹介していこうと思います!

 

 

これは言い換えると

不定詞のみを取る動詞ということになります。

 

 

この記事を読むことで、

受験生は学ぶべき必須の項目であり、

 

 

ここをおさえることで

点数アップにつなげることが

できるし、

 

 

その結果合格にいたる

レベルまでもって行けるに

まちがいないです。

 

 

基礎をしっかりとおさえていきましょう!

それでは見ていきましょう!

 

 

deserve to do「~する価値がある」

ex) He deserves to be president.

 「彼は大統領になるのにふさわしい。」

 

 

desire to do「~することを望む」

ex) I desire to be doctor.

 「私は医者になりたい。」

 

 

determine to do「~することを決意する」

ex) I determined to be doctor.

 「私は医者になることを決意した。」

 

 

endeavor to do「~しようと努力する」

ex) I endeavor to pass university entrance examination.

 「私は大学入試に受かるために努力している。」

 

 

expect to do「~することを期待する」

ex) I expect you to success your buisiness.

 「私はあなたがビジネスで成功することを期待しています。」

 

 

fail to do「~し損なう」

ex) I failed to ride on the train.

 「私は電車に乗り損なった。」

 

 

guarantee to do「~することを約束する」

ex) I guarantee to be on time.

 「私は時間通りにいることを約束します。」

 

 

help to do「~することを助ける」

ex) I always help my mother to do homework.

 「私は毎日母親の家事を助けます。」

 

 

hesitate to do「~することをためらう」

ex) I hesitate to try it.

 「私はそれを試そうかをためらっている。」

 

 

今回はここまでです。

参考になれば幸いです。