to do のみを取る動詞③【受験生必見!!】

こんにちはハミです!

 

 

今回は to do のみを取る動詞③

ということで

紹介していこうと思います!

 

 

これは言い換えると

不定詞のみを取る動詞ということになります。

 

 

この記事を読むことで、

受験生は学ぶべき必須の項目であり、

 

 

ここをおさえることで

点数アップにつなげることが

できるし、

 

 

その結果合格にいたる

レベルまでもって行けるに

まちがいないです。

 

 

基礎をしっかりとおさえていきましょう!

それでは見ていきましょう!

 

 

hope to do「~することを望む」

ex) I hope to do it well.

 「私はそれをうまくできることを望んでいます。」

 

 

incline to do「~しがちである」

ex) I incline to eat out.

 「私は外食しがちである。」

 

 

intend to do「~するつもりである」

ex) I am intend to sleep early tonight.

 「私は今夜早く寝るつもりである。」

 

 

manage to do「どうにかして~する」

ex) I manage to success my buisiness.

 「私はどうにかして自分のビジネスを成功させます。」

 

 

offer to do「~しようと申し出る」

ex) I offered to gain help.

 「私は助けを得るよう申し出た。」

 

 

prepare to do「~するのを準備する」

ex) I prepare to do well in examination.

 「私は試験にうまくいくための準備をする。」

 

 

pretend to do「~のふりをする」

ex) He always pretend to sleep.

 「彼はいつも寝ているふりをする。」

 

 

promise to do「~するよう約束する」

ex) I promised to help my mother everyday.

 「私は毎日母親を手伝うよう約束した。」

 

 

 

今回はここまでです。

参考になれば幸いです。