to do のみを取る動詞④【受験生必見!!】

こんにちはハミです!

 

 

今回は to do のみを取る動詞④

ということで

紹介していこうと思います!

 

 

これは言い換えると

不定詞のみを取る動詞ということになります。

 

 

この記事を読むことで、

受験生は学ぶべき必須の項目であり、

 

 

ここをおさえることで

点数アップにつなげることが

できるし、

 

 

その結果合格にいたる

レベルまでもって行けるに

まちがいないです。

 

 

基礎をしっかりとおさえていきましょう!

それでは見ていきましょう!

 

 

refuse to do「~するのを拒む」

ex) I refuse to get this document.

 「私はこの書類をもらうことを拒む。」

 

 

resolve to do「~することを決意する」

ex) I resolve to do it.

 「私はそれをすることを決意する。」

 

 

seek to do「~するのを求める」

ex) I seek my mom to take me by car.

 「私は母親に車で連れていくよう求める。」

 

 

struggle to do「~で格闘する」

ex) I struggle to get up early.

 「私は早起きするのに格闘する。」

 

 

tend to do「~する傾向がある」

ex) He tends to eat out.

 「彼は外食する傾向がある。」

 

 

threaten to do「~の恐れがある」

ex) I threaten to get accident because of heavy snow.

 「私は大雪のため事故に会う恐れがある。」

 

 

venture to do「あえて~する」

ex) I always venture to go around on the park.

 「私はいつも公園の周りをあえて散歩する。」

 

 

vow to do「~することを誓う」

ex) I vow to stop smoking. 

 「私は禁煙することを誓います。」

 

 

want to do「~したい」

ex) I want to go abroad.

 「私は海外へ行きたい。」

 

 

今回はここまでです。

参考になれば幸いです。