to do のみを取る動詞①【受験生必見!!】

こんにちはハミです!

 

 

今回は to do のみを取る動詞①ということで

紹介していこうと思います!

 

 

これは言い換えると

不定詞のみを取る動詞ということになります。

 

 

この記事を読むことで、

受験生は学ぶべき必須の項目であり、

 

 

ここをおさえることで

点数アップにつなげることが

できるし、

 

 

その結果合格にいたる

レベルまでもって行けるに

まちがいないです。

 

 

基礎をしっかりとおさえていきましょう!

それでは見ていきましょう!

 

 

afford to do「~する余裕がある」

ex) You are afford to buying an expensive car.

 「あなたは高価な自動車を買う余裕がある。」

 

 

agree to do「~するのに同意する」

ex) I agree to cancel the party.

 「私はパーティーをキャンセルするのに同意する。」

 

 

appear to do「~のように見える」

ex) He appears to understand nothing.

 「彼は何も理解していないように見える。」

 

 

aspire to do「~するのを熱望する」

ex) I aspire to study hard.

 「私は熱心に勉強するのに熱望する。」

 

 

choose to do「~することを選択する」

ex) I will choose to escape from dangers.

 「私は危険から逃れるのを選ぶつもりだ。」

 

 

claim to do「~することを主張する」

ex) I claim to run everyday.

 「私は毎日走ることを主張する。」

 

 

consent to do「~するのに同意する」

ex) I consent to visiting abroad.

 「私は海外へ行くのに同意する。」

 

 

decide to do「~しようと決意する」

ex) I decided to study abroad.

 「私は海外へ留学することを決意した。」

 

 

demand to do「~することを要求する」

ex) I demanded to refund payment.

 「私は支払いを返金するよう要求した。」

 

 

 

 

今回はここまでです。

参考になれば幸いです。