過去形の基礎【初級者向けの記事】

こんにちはハミです!

 

 

今回は過去形の基礎について

説明していこうと思います。

 

 

この記事を読むことで

英語の勉強を始めようとしている方、

やまったく英語が出来ない、分からない方

にとって過去形の基礎を勉強することで

様々な分野に役に立てれば良いと思います。

 

 

英語を話せるようになりたい方にも

参考になると思います。

 

 

③に英会話のフレーズがあります!

それでは見ていきましょう!

 

①ある起きた出来事を表す過去

この意味の過去形は大半の方が知っているかと

思います。

そのときに見てほしいのが

過去を表す表現副詞です。

例えば、

in 2000「2000年に」

yeterday「昨日」

in the past「過去に」

last year「去年」

last month「先月」

last week「先週」

といったのが挙げられます。

ex) He went to the park yesterday.「彼は昨日公園に行った。」

ex) She came back last week.「彼女右派先週帰ってきた。」

単純ですね(笑)

 

②過去の習慣を表す反復行為

usually、often、sometimesなどの副詞を使います!

ex) He usually went swimming in the pond.

 「彼はいつも池で泳いでいた。」

ex) I often ate out when I was student.

 「私は学生のころよく外食していた。」

 

③行為がなされた瞬間

こちらは会話英語に近い部分もあります。

ex) I did it!「やった!」

ex) I made it!「間に合った!」

ex) I found it!「あった!」

ex) I got it!「わかった!」

上の4つの例文をみて分かるように

いずれも何かの行為がなされた瞬間を

過去形で表現されています。

 

今回はここまでです。

参考になれば幸いです。