doing のみを取る動詞②【受験生必見!!】

こんにちはハミです!

 

 

 

今回は doing のみを取る動詞②

ということで

紹介していこうと思います!

 

 

これは言い換えると

動名詞のみを取る動詞ということになります。

 

 

この記事を読むことで、

受験生は学ぶべき必須の項目であり、

 

 

ここをおさえることで

点数アップにつなげることが

できるし、

 

 

その結果合格にいたる

レベルまでもって行けるに

まちがいないです。

 

 

基礎をしっかりとおさえていきましょう!

それでは見ていきましょう!

 

 

detest doing「~するのをひどく嫌う」

ex) I detest behaving rudely.

 「私は無礼に振る舞うことをひどく嫌います。」

 

 

dislike doing「~するのをいやがる」

ex) I dislike going outside in a shower.

 「私は雨の中、外出するのを嫌がります。」

 

 

enjoy doing「~するのを楽しむ」

ex) I enjoy doing my job.

 「私は自分の仕事をするのを楽しんでます。」

 

 

escape doing「~するのを逃れる」

ex) I escaped being killed.

 「私は殺されるのを免れた。」

 

 

evade doing「~するのをかわす」

ex) I evade doing something.

 「私は行動を差し控えます。」

 

 

fancy doing「~することを想像する」

ex) I fancy doing my job in the future.

 「私は将来自分の仕事をしていることを想像しています。」

 

 

finish doing「~し終える」

ex) I finished doing my homework.

 「私は宿題をし終わらせた。」

 

 

imagine doing「~することを想像する」

ex) I imagine doing my job in the future.

 「私は将来自分の仕事をしていることを想像しています。」

 

 

keep doing「~し続ける」

ex) I keep doing my job.

 「私は仕事をし続けます。」

 

 

 

今回はここまでです。

参考になれば幸いです。