doing のみを取る動詞③【受験生必見!!】

こんにちはハミです!

 

 

今回は doing のみを取る動詞③

ということで

紹介していこうと思います!

 

 

これは言い換えると

動名詞のみを取る動詞ということになります。

 

 

この記事を読むことで、

受験生は学ぶべき必須の項目であり、

 

 

ここをおさえることで

点数アップにつなげることが

できるし、

 

 

その結果合格にいたる

レベルまでもって行けるに

まちがいないです。

 

 

基礎をしっかりとおさえていきましょう!

それでは見ていきましょう!

 

 

mention doing「~のことを述べる」

ex) I mentioned going shopping.

 「私は買い物に行ったことを述べました。」

 

 

mind doing「~するのを気になる」

ex) I don't mind opening the window.

 「私は窓を開けるのを気にならない。」

 

 

miss doing「~しそこなう」

ex) I missed riding on the train.

 「私は電車に乗りそこねた。」

 

 

postpone doing「~するのを延期する」

ex) I postpone holding the game.

 「私は試合を開催するのを延期する。」

 

 

quit doing「~するのを止める」

ex) I quit smoking.

 「私はたばこを吸い止める。」

 

 

recall doing「~したことを思い出す」

ex) I recalled painting my mother's face.

 「私は母親の顔を描いていたことを思い出しました。」

 

 

recommend doing「~するのを勧める」

ex) I recommend reading books a lot.

 「私は多くの本を読むのを勧めます。」

 

 

今回はここまでです。

参考になれば幸いです。