doing のみを取る動詞④【受験生必見!!】

こんにちはハミです!

 

 

今回はdoing のみを取る動詞④

ということで

紹介していこうと思います!

 

 

これは言い換えると

動名詞のみを取る動詞ということになります。

 

 

この記事を読むことで、

受験生は学ぶべき必須の項目であり、

 

 

ここをおさえることで

点数アップにつなげることが

できるし、

 

 

その結果合格にいたる

レベルまでもって行けるに

まちがいないです。

 

 

基礎をしっかりとおさえていきましょう!

それでは見ていきましょう!

 

 

repent doing「~するのを後悔する」

ex) I repent not bringing the unbrella.

 「私は傘を持ってこなかったことを後悔しています。」

 

 

report doing「~したことを伝える」

ex) I reported making dinner.

 「私は夕食を作ったことを伝えた。」

 

 

resume doing「また~し始める」

ex) I resumed smoking.

 「私はまたたばこを吸い始めた。」

 

 

stop doing「~することを止める」

ex) It stopped raining in the evening.

 「夕方ごろに雨が降り止んだ。」

 

 

suggest doing「~することを提案する」

ex) I suggest taking a shower before going outside.

 「私は外出前にシャワーを浴びることを提案します。」

 

 

今回はここまでです。

参考になれば幸いです。